仮面ライダー電王 29・30話

仮面ライダー電王
・29話「ラッキー・ホラー・ショー」
・30話「奥さん花火どう?」

イマジンと契約者いちゃいちゃ♡仲良くてかわいいね♡回怒涛の二連発。思わず2話続けて見てしまい、おかげでジムに通いだして一番長時間ウォーキングを続けることができました。
桜井侑斗くん残り20話くらいあるのに変身カードがあと一枚しかない…うそ…君そもそも何をしに来たんだっけ?と思っていたらデネブとの仲直りの為に「こんなカードなんかよりお前の方が大事なんだよ!」と大切なカードを川に投げ捨てたので目を疑いました。ところで桜井侑斗がデネブの名前を叫ぶ度に私の頭の中で君の知らない物語が始まり君は指さす夏の大三角形になってしまうのですがどうしたらよいでしょうか。えっ本当に何をしに来たんだっけ??
29話でちゃっかりミルクディッパーで愛理と親密げにしていたり、肝試しにデネブが参加して「お姉ちゃんとお茶する権利を侑斗にあげる」と言っていたりで、桜井侑斗=桜井侑斗であることは間違いない。消えてしまった未来から来たようなことを言っていた気がするから、未来で愛理に危険が迫ってその未来を回避する為に時間を繰り返している…のかな?
あとデネブって勝手に牡牛座(ゼロノスの変身が牛っぽかったから)だと思ってたらはくちょう座の星だったんですね。牡牛座はアルデバランで冬の星座。

はくちょう座のデネブ、わし座のアルタイル、こと座のべガを結ぶ2等辺三角形を 夏の大三角と呼んでいます。この中心を天の川が貫いています。

https://www.study-style.com/seiza/summer.html

アルタイルが彦星でベガが織姫とのこと。ッカー!そして名前に北「斗」七星。これは本当に君の知らない物語もありうるのでは?
さらに、同じく夏の夜空にはりゅう座があるのですが・・これはこじつけか。愛理に執着するリュウタロスがイマジン体の桜井侑斗…とかだとすごく…楽しくないですか?失われるゼロノスを捨ててデンライナーに乗り換える為、良太郎を殺して車掌の権利を得ようとしているみたいな…。私は楽しいです。


<追記>
ミルクディッパーって南斗六星を表すんですって…?

ミルクディッパー(ミルク匙)=南斗六星=いて座(ティーポット)
夏の三角形の中心を流れるのは天の川=ミルキーウェイ。いて座は銀河系の中心にある。
いて座A*(いてざエースター)は天の川銀河の中心に位置するブラックホール

ちょっとまって設定盛りすぎ 情報が多すぎる。
ゼロノスの語源はゼロのスタート。ブラックホールは銀河の始まり。ゼロノスの変身時にべルトに浮かぶの、北斗七星の反転だと思ってたけど南斗六星?いずれにせよなぜ反転なんだろう。夏の星座ばかりがモチーフで出てくるのに回想シーンの天体観測は冬なので、この辺に理由がある…のかもしれない。