読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この夏を最高にしたマンガ

最近読んだ本が全部最高だったので、夏が最高になってしまった。そんな夏も終わってしまった。台風の去った後なのに台風のような土砂降りだった。しかし、今日は祝日。ベッドの横の窓から叩きつける轟音のなんと気持ち良いことか!というわけで部屋でゴロゴ…

モーニング娘。'16・春ツアーへ

行きました。 モーニング娘。’16 『EMOTION IN MOTION』 推し不在のコンサートは散漫とした気持ちのまま迎えた。もちろん楽しみだった。当然かわいかった。けれどもサイリウムの色も定まらず、構えた双眼鏡では漫然とセンターを覗いていました。 そんな中、…

アンジュルム 九位一体@名古屋

アンジュルムのホールコンサートに行ってきました! 右前にいたお姉さんが、ロングのワンピースをひらひらさせて振りコピをしているのが本当に楽しそうでうらやましかったので、次行くときは絶対覚えていこうと思った。早速机の前で新・日本のすすめの振り付…

最近見た映画『ジュラシック・ワールド』の公式サイトがすごい

『ジュラシック・ワールド』コリン・トレヴォロウ*1/2015/米 最近見た映画、というタイトルで文を書こうと思って、さて情報を調べるために公式サイトを開いたらそれどころではなくなってしまいました。 <a href="http://www.jurassicworld.jp/" data-mce-href="http://www.jurassicworld.jp/">映画『ジュラシック・ワールド』公式サイト 大ヒット上</a>…

100万人の為に歌われたラブソングなんかに思いを重ねたかった

flumpoolについて、考え続けていて、たったの1時間にも満たないアクトで頭がいっぱいでもうこれは恋ではないか?とも思うけれど、これが恋だとしたらあまりにも歪みすぎていてこんな筈ではなかったよね?という話が以下3000文字です。そして答えは出ない。

ジャニーズ好きな曲調編

好きなアイドルにはやはり歌が上手くあってほしい。いや上手くなくても良い、素敵な歌を備えていてほしい。ビジュアルも勿論大事だけど、触れる時間が一番長い音源が好きだということが自分にとってそのグループを好きになれるかどうかにおいて重要だ。 とい…

今さら見たピカ☆☆ンチが満点アイドル映画だった

V6のツアーが発表された日の夜、私はレンタルショップGEOにいた。メールによる報せに仰天、心は浮足立ち普段は手に取らないような陽気なコメディを借りた。もっともっとハッピーになりたくて、更にアイドル映画も借りようと滅多に足を踏み入れない邦画コー…

繁忙期にベタ甘ラブストーリーを/最近観た映画雑感

・「ユー・ガット・メール」1998/米/ノーラ・エフロン 昼は町の本屋さん VS 都会の大型書店!夜はメル友!(当人たちは気付いていません!)というベタベタのストーリーが疲れた身体にじんわり染み渡るかわいいラブストーリー。 とにかくキャスリーン(メグ…

モーニング娘。の歌詞から考えるトレインスポッティング

「トレインスポッティング」1996/英/ダニー・ボイル 1.人生に望むものとは 働いて、車を買って、家を買って、子供を儲けて、年金をもらって…そんな「安定」した生活に魅力を見出だせない。みんながやってるそれって本当に楽しいの?それでいいの?そんなこと…

観終わった映画を記録しておくとなかなか楽しいです。

テレビをリアルタイムで観ることが少なくなってきて、その分レンタルショップで借りてきた映画を見るようになった。 観る量が増えても観たそばから忘れていてはなんだかなと思ったので記録用に「coco - 映画レビューサイト」へ登録をした。twitterのアカウン…

「時計じかけのオレンジ」が全然だめだった話とマジョリティについて

「時計じかけのオレンジ」/1971/米/スタンリー・キューブリック 時計じかけのオレンジ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: DVD 購入: 9人 クリック: 51回 この商品を含むブログ (65件) を見る すこぶるダメだっ…

2014年 面白かったマンガメモ

何読んだのか忘れちゃうので記録に残しておくと後からおもしろいのではと思ってメモです。今年出た本ではなくて、読んだ本。 これだけはやろうと思って紅白見ながら2014年駆け込み。ランク順は無理でした。 ・ゆうきまさみ『機動警察パトレイバー』 ロボット…

ベイマックスを見た

大方タダシの話 ネタバレです。

殺すより愛せ/バッファロー'66感想

「バッファロー‘66」1998/米/ヴィンセント・ギャロ 出だしから喋り続けるビリー(ギャロ)の語り口がテンポ良くて引き込まれる。 レイラ(クリスティーナ・リッチ)を無理やり車に連れ込んで運転するよう命令する辺りから、自分が罵られ続けているようでイラ…